ファラオDAOファウンダーのSHOWGOさんと
先ほど絵本やクラファンについて、ご相談させていただくことができました!
事前に送っていた情報をしっかり読んでくださっていて、30分という短い時間でしたが、スムーズに問題解決へと話が進みました。
クラファンの先にあるものは何なのか?クラファンでは何にお金をかけて、何を発信してくべきなのか?シンプルにまとまった気がしました。
ジョニーさんの絵本を沢山の人に読んでもらいたい!
レトロボNFTのホルダーさんとの「絵本を出します!」という約束を果たすためにも
制作費用を目標に掲げたクラファンをしようと思っていました。
でも、いろいろお話を伺っていると、この絵本をたくさん売って大ヒットさせる!というよりも、。。
誰かの絵本を作るお手伝いがしたい!
絵本を作る体験をしてもらうワークショップをやりたい!
この二つを実現させるための、アポロという人間のファンを増やす目的のための宣伝費を掲げたクラファンとなるのが良いのではないか!とのご意見でした。
なるほど!!みなさんはどうでしょう?
壁打ちカウントに入れてもいいという懐の深さに感謝です!
SHOWGOさん、素晴らしいアイデアをいただき、ありがとうございました。
雨のち晴れ
デザイン/イラスト/絵本制作・PCインストラクター
0コメント